ロゴ

  • 会員登録
  • マイページ
  • カートの中身

HOME > 特集コーナー

ケアリングフード

CARING FOOD(ケアリングフード)とは?

 

 

藤春幸治シェフ監修の、食事制限が必要な人も、すべての人が一緒に楽しめる食事のための食材です。

 

 

 

藤春 幸治(フジハル コウジ)シェフ

 

食の最高形態ともいうべき「ケアリングフード」の第一人者。

東京・元麻布のレストラン「EPICURE」オーナーシェフ。

 

流行りに敏感なグルメの方はもちろんのこと、ベジタリアン・ヴィーガンなどの主義を持つ方や、アレルギー、ハラール、その他アスリートやダイエットをしている方など食事制限が必要な人達が同じテーブルを囲み、美食を楽しめる未来型(理想型)のレストランとして人気を集めている。

 

有名外資系ホテルなどで料理人としての研鑽を積んだのち、新しい食文化「ケアリングフード」を創案するため、からだの仕組みや栄養学をふまえ、現代の栄養過多な食生活を改善するバランスの取れた食事を独自に研究。

トップアスリートのほか糖尿病やがんの患者まで様々な人への食事をサポート、絶大な支持を集めている。

 

主な医学会でのお弁当監修実績は、第88回日本内分泌学会学術総会、第16回日本抗加齢医学会総会、第24回日本乳癌学会学術総会、第34回日本肥満症治療学会学術集会であり、健康とおいしさを両立した料理が話題となっている。

 


 

グルテンフリー麺

 

麺1食あたりの糖質量は29.2g。食物繊維はたっぷり11.6g。

グルテンフリーの弱点である糖質過多を抑えました。

茹で時間は約1分と短く簡単調理で美味しくお召し上がりいただけます。
パスタだけでなく、いろいろな麺料理にお使いいただけます。

 

茹で時間の目安 温麺:約30秒 冷麺:約1分 ⇒茹で上げ後 約160g

 

茹で上げ後冷水でしめることで、より一層コシのある麺をお召し上がり

いただけます。

 

不足しがちな食物繊維摂取、たんぱく質摂取を意識されている方にも

おすすめです。

●グルテンフリー麺を使った料理例

 


 

グルテンフリーフライ粉

おからと米粉をパン粉状のフレークに仕上げました。


小麦を一切使わず、つなぎの卵も不使用なので、
健康に気を遣う方も簡単で、しかも美味しくお召し上がりいただけます。

 

一般的なパン粉と同様にお使いいただけます。

 

不足しがちな食物繊維摂取、たんぱく質摂取を意識されている方にも

おすすめです。


・糖質39%オフ(※メーカー取扱い乾燥パン粉と比較)
・添加物不使用
・保存料不使用

●グルテンフリーフライ粉を使った料理例

 


 

グルテンフリー天ぷら粉

通常必要な「冷水」も「卵」もいらない簡単調理可能な天ぷら粉です。

小麦粉不使用、おからと米粉の配合バランスで
カラッとサクッと揚がり、
糖質を抑え、食物繊維を含んだヘルシーな天ぷらが出来上がります。

糖質45%オフ
※日本食品標準成分表2015版(七訂)天ぷら用ミックス粉と比較

●グルテンフリー天ぷら粉を使った料理例

 

 


 

 

 

 

「ケアリングフード」の単品

グルテンフリー麺

グルテンフリー麺

常温 350 (税別)
グルテンフリー天ぷら粉

グルテンフリー天ぷら粉

常温 250 (税別)
グルテンフリーフライ粉

グルテンフリーフライ粉

常温 320 (税別)

ページトップ