商品秘話
中世から、60年代まで「 世界一おいしい 」と言われていたカンボジアの胡椒。

しかし内戦により生産量は激減してしまいました。
その胡椒をもう一度「 世界一」と呼ばれるよう、古の時代よりカンボジアの農家に先祖代々伝わる自然農薬・自然肥料を使った伝統的な農法にこだわり、1997年よりカルダモン山脈の麓で現地の人々とともに栽培致しております。

カンボジア胡椒独特のフルーティな風味を是非ご賞味ください。

商品特徴
定番商品の黒胡椒。どんなお料理にも最適です。
カンボジア産黒コショウは、フルーティーな香りが強く、辛さも程よく、いろいろなお料理のうまみを引き出します。
香りと辛さがストレートに弾ける「スパイシー!」な味をお好みの方は、黒胡椒を是非オススメいたします。
柑橘系の香りが食欲をくすぐりますよ!!
通常通り、ミルで挽いてお使いいただいてもよし!
また、粗く砕いてお使いいただくのもよし!
口当たりはもちろん、香りや辛さも変わり、様々なお料理にアレンジしてお楽しみください。
