ロゴ

  • 会員登録
  • マイページ
  • カートの中身

HOME > 植物性タンパク質商品 > その他プラントベースミート

オムニポーク 業務用【300562】

\ 1,590 (税別)

軽減税率対象商品

冷凍

冷凍

プラントベースでありながら用途多様で、豚肉より栄養価が高く環境負荷の少ない製品です。

価格\ 1,590 (税別)
内容量1kg
原材料植物たんぱく(大豆たんぱく、えんどう豆たんぱく、米たんぱく、しいたけ)、酵母エキス、マルトデキストリン、じゃがいも澱粉、砂糖、食塩、麦芽抽出物、ブドウ糖/増粘剤(メチルセルロース)、香料、着色料(ビーツルート)
備考

オムニポークについて

 

オムニポークは、北米の食品科学者によって開発された食のイノベーションです。

エンドウ豆、非遺伝子組換大豆、椎茸と米から取れるたんぱく質を独自にブレンドし、豚肉のようにジューシーで柔らかい食感を実現しました。

プラントベースでありながら、用途多様で、本物の豚肉よりも栄養価が高く、環境にも優しい製品です。

 

使い方

 

冷凍解凍(8時間以上)、もしくは未開封のまま流水解凍してご利用いただけます。

熱したフライパンに油をしいて、少し茶色くなるまで炒めたり、餃子のように成型して蒸すなど、幅広いメニューにご利用いただけます。

 

※生肉のように色が著しく変化することはありません。

 

 

ブランドについて

 

オムニポークの企画・開発を行っているのは香港に本拠地を置く、グリーンマンデーと呼ばれる企業です。

 

彼らは、環境のことを配慮して「月曜日はお肉を食べずに過ごそう!」という考え方を企業や学校に広める活動をするNPO団体でした。

 

そして、彼らの考え方に賛同した人たちに、肉を”我慢”しなくて済むような美味しい食品を紹介していました。

 

しかし、彼らは気がつきます。香港をはじめとするアジア諸国では、牛肉よりも豚肉の消費量が多く、牛肉を模した欧米のプラントベースミート(代替肉)では、少し使い勝手が悪いということに。そして、オムニポークは生まれました。

 

火を入れてもジューシーさが残る、豚肉のような使用感には彼らのこだわりが詰まっています。

ページトップ