ロゴ

  • 会員登録
  • マイページ
  • カートの中身

HOME > ドリンク・デザート > 紅茶・茶

農薬を使わずに育てたアッサムブレンド紅茶【131310】

\ 350 (税別)

軽減税率対象商品

常温

常温

価格\ 350 (税別)
内容量40g(20袋)
原材料茶(紅茶)
備考

商品説明

 

渋みを抑えた濃厚でコクある味わいがミルク・お砂糖と相性ぴったりです。


フレッシュな香りの渋みを抑えた「農薬を使わずに育てた紅茶」にコクのある濃厚な味わいの「農薬を使わずに育てたアッサム紅茶」を絶妙にブレンドしました。

豆乳と甘味料を入れてミルクティー風にしてお召あがりいただくのがおすすめ。

 

ストレートで紅茶本来の味わいを楽しんでも。

 

またティーバッグに金具を使用していないので電子レンジでのご利用も可能です。

お気に入りのソーサーとカップを用意して、ティーポットにお湯を注いだらじっくり抽出タイム。


茶葉一つ一つから香りとコクが溢れ出してきます。じっくり待つ時間も楽しみの一つですね。

 

茶葉は、世界有数の紅茶生産国ケニアで栽培。


一世紀以上の紅茶栽培の歴史を持つケニア。
そのマイルドな味わいから、
世界中の紅茶にブレンドされて使われることも多く、
生産量はいまや世界一と言われています。

 

 

最適の環境で無農薬栽培し、直輸入しています。


標高1,100~1,900mの山麓は、
日中でも気温16~19度と涼しいうえに、
昼夜の寒暖の差が激しく、
おいしい紅茶の栽培に最適の気候になっています。

 

CTC製法の茶葉から広がるうっとりするような味と香り。


ダージリンのようによじって造られる茶葉と異なり、
CTC製法では小さくまあるい球のようになっています。
ひしわのケニア産無農薬紅茶は
とくに良質の茶葉をCTC製法で加工していますので、
よりおいしい香りと味がじっくり抽出されます。

ページトップ