ロゴ

  • 会員登録
  • マイページ
  • カートの中身

HOME > ドリンク・デザート > その他スイーツ

ヴィーガンマフィン メープルとピーナッツ 【331270】

\ 380 (税別)

軽減税率対象商品

冷凍

冷凍

価格\ 380 (税別)
内容量1個
原材料小麦粉(福岡県)、豆乳、きび砂糖、食用こめ油、豆乳加工食品、全粒粉、ライスミルク、グルコマンナンペースト、ピーナッツ、メープルシロップ、有機レモン果汁、食塩、香料、ベーキングパウダー、(一部に小麦、大豆、落花生を含む)
備考

商品説明

 

 

卵、乳製品、白砂糖不使用。

 

ほんのりとメープルの香り、紅茶やコーヒーの美味しさを引き立てる相性の良いマフィンです。

 

ピーナッツの食感も楽しめます。

 

常温解凍後、レンジで20秒ほど温めてお召し上がりいただきますと、焼き立ての香りを楽しんで頂けます。

 

こんな方にオススメです

 

●ヴィーガン・ベジタリアンの食生活を送られているお客様

●アレルギーでお困りのお客様(卵・牛乳はアレルギーの1位2位を占めます)

*アレルギーで困っている方は10年で2倍 東京都健康安全研究センター調べ

●健康意識が高い方や妊娠中でなるべく添加物を摂取したくないお客様

●ダイエットなどでヘルシーなものを食べたいとお考えのお客様

 

 

こだわりの原材料

 

小麦粉

現在日本で流通している小麦の9割は輸入小麦のところ、福岡県産小麦(シロガネ・チクゴイズミ)を100%使用しています。


チクゴイズミは福岡県で開発された小麦でモチモチ感のあるのが特徴です。
粒の小ささが特徴で口どけの良さにつながります。


水と緑に囲まれた豊かな自然のもと、今では稀になった昔ながらのストレート挽きという製法で粉を挽いているため、小麦の香りがしっかりとします。

 

製粉時に、小麦に高熱を加えると性質が変わってしまうため熱が加わらないように工夫された製法にこだわりのある小麦です。製造ラインの一部にアルプスの天然石を使った石臼(オーストリア産)を取り入れています。石臼は一般的な製粉機よりも熱を持ちにくい特徴があります。


澱粉などの添加物は一切使用していません。その為ポストハーベスト農薬の心配がありません。
※ポストハーベスト農薬(ポストハーベストのうやく)は収穫後の農産物に使用する殺菌剤、防かび剤などのこと

 

全粒粉

 

食物繊維ビタミンが豊富で、ヘルシー志向の女性から人気を集めています。

 

小麦粉と全粒粉の違いは、お米で言う精白米と玄米と同じマクロビオティックで使われる、ホールフードのひとつです。

 

小麦や胚芽やふすまの部分を取り除かないで粉状にしたものです。胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べ栄養価が高く、特に注目したいのが、薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含み、ビタミンB1の含有量も高いです。便秘解消など、腸内環境を整える効果があります。


※ホールフードとは…
一般的に精製(プロセス)されてない食べ物のこと。野菜なら皮や葉っぱ、根っこまで、魚なら頭からシッポまで。丸ごと食べる事です。玄米は水につけておけば芽が出ますが、白米は腐敗するだけです。

 

コメ油

 

非遺伝子組換の純国産原料の新鮮な米ぬかを100%使用し安全・安心な商品です。

 

ビタミンEよりさらに抗酸化力が強いスーパービタミンE「トコトリエノール」が含まれています。美肌効果やコレステロールの低下にも良いといわれてる成分です。

 

無調整有機豆乳

 

無調整豆乳とは大豆固形分8%以上のもので大豆と水だけで作られています。

 

豆乳は高たんぱくで低コレステロール。

 

大豆由来のオリゴ糖が含まれています。このオリゴ糖は腸内の善玉菌であるビフィズス菌や乳酸菌のエサとなり、数を増やして腸内環境を整えることが期待できます。

 

花見糖

 

鹿児島県奄美・沖縄産100%使用。

 

一般の砂糖は原料の7割弱が輸入に頼っています。残る国産糖の8割強が北海道の甜菜糖で、さとうきびは全体の1割にもなりません。


上白糖と違いミネラル・カルシュウムをろ過しすぎないタイミングの糖液をそのまま煮詰めて作るのです。

 

濃くとうまみが増します。サトウキビからできた安全な自然食品です。

 

マンナン

 

こんにゃくの主成分の別名。こんにゃく芋に含まれるグルコースとマンノースからなる多糖の成分で人間の消化酵素では消化する事ができない食物繊維の事です。


その為そのまま大腸を通過することで大腸を刺激し便通を良くする効果があると言われています。腸内の掃除をする事で基礎代謝も上げる事が出来、ノーカロリーでダイエットに効果的。水を吸収しやすいため胃の中で寒天をしのぐほどの膨張率で満腹感を与える働きもあります。

ページトップ